空を見上げて
トップページ » ±0

±0

神戸花鳥園に行ったクラッカー
掛川には何度も行ったので キラキラ 期待大 キラキラキラキラ

まずは入り口を入ってすぐに居たのがこの鳥(名前知らない)
75f1baeb.jpg

とっても鮮やかで綺麗冠
これは♂ねドキドキ小    この種類の♀がすんごい狭い所に入ってじーっとしてる。
何してんのぉはてな  とつぶやいたら 「今、休憩中」との答えが返ってきてびっくりびっくり

お掃除のおじさんだったチューリップ
私「へぇぇぇ そうなんですか」  「疲れてんのはてな」と鳥に話しかける私 ← 変な奴
以下、その時の会話

おじさん「卵ばっかり産んでるからね」

 私  「卵  どれくらいの大きさなんですか」

おじさん「鶏くらい大きいよ  たっくさん産むから毎日夜に撤去するんだけど」

   よーするに 増えすぎるために全部孵すわけにはいかないらしい

 私 「・・・。 折角、一生懸命産んだのにかわいそうだけど仕方ないのかなぁ」

ちょっと哀しそうな顔になったおじさん悲しい    
いや あの 別におじさんを責めてるワケじゃないからっ落ち込み汗汗

おじさん 「持って帰るはてな

ひぇぇぇぇぇぇぇ      そぅきたかっ困った      もちろん丁重にお断りしました汗

卵のある場所を教えてもらって記念撮影ムービー
d67737c6.jpg

うん 確かに鶏卵くらい  微妙に小さいはてな


その後目的はひとーつ ドキドキ小ドキドキ大

インコ・オウムにおやつをあげるぞー まる
しっかりフルーツ持参の私     よい子はマネしないでね   一応


が、、、一羽も いないっ ショック大波大波大波

居るのはエボシなんとかってのが少しばかりと、知らない鳥が数種数羽だけ。
どーゆー事はてなはてなはてな

オオハシはたくさん居たけどちっとも慣れていないし、クリップされているのか飛びもしない落ち込み
売っているフルーツも買ったけど一つで十分
食べてくれたのは三羽のみ・・・

超 つまんねーーーーーーーっ

怒り爆発寸前の私怒怒る怒怒り怒   そしたらまた声をかけられた幽霊
さっきの掃除のおじさんだった。
  
すっかり卵の事は記憶の遥か彼方にとんでた私はかなり驚いたロケット
以下、また会話

おじさん 「卵見たはてな

 私   「はいっ たくさんありました。ありがとうございます」

おじさん 「そっか よかった」にっこり   嬉しそうドキドキ小

ついでだからおじさんにインコはいないのか聞いたら
よく知らないんだけど隅っこにちょっとだけしるよと教えてくれた。。。。よーするにさっき見た鳥達だけ。
インコオウムもいたけどそれはこんぱ○のだった落ち込み

色々と事情はあるんだろうけどこれはないんじゃないのっ 
せめてもぅちょっとでいいから慣らしておいてよぉ   と言いたかった。   いいけどさ悲しい  


そーゆーワケで 本日一番私になついたのは掃除のおじさんでしたにっこり        
って 懐いたって言うなはてなあかんべー

でも 優しいおじさんのおかげで、頭の中の 怒マークが半分に減ったのは間違いない音符
ありがと おじさんまる

後で問い合わせたところ掛川のようにインコ・オウムを放鳥する予定は今のところ無いらしい悲しい

ちなみに期間限定で、ただ今駐車場無料・入園料半額のようです。 
入るときにはそれを聞いて喜んだ私。帰りには「とーぜんやん」と思ったのはゆーまでもない   


残ったフルーツはこの仔にあげたハート
d8af3405.jpg


この仔を見た年配のご婦人が「かわいくないわねぇ」だって困った汗   でもまっ 確かにカエル
嘴も触ったハート
あとで気付いたんだけど 
手や顔を近づけないでください。 噛み付く事があります って注意書きが困った
そーゆー事はもっと目に付くようにお願いします落ち込み    いいんだけどさ

鳥達もそーだけど、心なしか花も元気が無く感じた。。。ちょっと、、、、、 かなり残念幽霊


ついでにと帰りに寄ったホームセンタービル
ここにとってもかわいいルリコンゴウがいたバラキラキラ
もーベッタベッタに甘えてくるラブラブ

ケージの隙間から頭を出してくるのでカキカキし放題ラブ
しまいには両足をケージから差し出し手にのってきた。  ものすごい不自然な体制にっこり

そしてラブゲロのプレゼントハート    でもそれはちょっといらない笑顔汗

お陰で 怒マークもすっかり頭から消えて気分もUP拍手

本日、楽しいこと、そーじゃないこと プラスマイナスゼロってとこかなっOK

  at 23:51
コメント
1. Posted by インコ母   2006年03月18日 08:03
はるみさん、この綺麗なのは「金鶏(キンケイ)」ですよ?{鳥}{ハート}仲間に「銀鶏、白冠(ハッカン)」がいます。いいの見ましたね?{拍手}{音符} あんの?、書き込みしてなかったんですけど「はるみさん宅のゴージャス&プルティーな鳥さん」の写真いただいてもよろしいでしょうか??{ラブ}{ハート}{ラブ}
2. Posted by はるみ   2006年03月18日 10:22
インコ母さん{音符}
お越しいただきありがとうございます{笑い}
ほぉぉぉぉ 金鶏ってゆーんですねっ
んで、仲間のお名前も教えてくださってありがとうございます{ハート}
カッチョイイ名前だわぁ   うん似合ってる?
うちの仔の写真ですかっ
そんなのなんぼでも{キラキラ}どーぞ{キラキラ}です{ラブ}
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです{バラ}
ありがとです{チュー}
3. Posted by Rui caracol   2006年03月18日 18:43
ええ?インコ少なくってしかも慣れてなかったの?{困った}
残念だったねぇ。。。{落ち込み}{汗}
でも卵のおじさん{びっくり}のお陰で楽しそう?。
持って帰ればよかったのに。。。。{キラキラ}{ヒヨコ}{キラキラ}
生まれたらこのかっこいい鳥さんゲットだよ?{ウインク}{ドキドキ小}
4. Posted by はるみ   2006年03月18日 19:23
ぉおー るいさんっ
持って帰ってちゃんと孵して
          るいさんに送れば良かったぁ   きゃははっ
カッコイイよねぇ
トマトもびっくりな派手さだった{にっこり}
神戸まで行く気がもしあるなら、途中の私んちに寄った方がいいかも。
餌やり放題 もちろん餌代はタダ{笑い}
入室料もとらないかわりに、一切責任も持ちません{ハート}
ど{はてな}
5. Posted by おおた   2006年03月18日 22:49
そっか??イマイチだったんだああ{笑い}{ドキドキ大}遠くていけないからウレシ??(コラ{炎}{はてな}
キレイなお姉さんとたくさんお話できておじさんうれしかったね???{拍手}{笑顔}
つう??か、このオオハシ(だっけ?
これはなんだろうね頭の上の!!
ラクダのコブかランチボックスか。。。
ちっちゃいパソコンでも入ってるのか。。。{困った}
なぜ、何のためにこんなものが?!!!
そしてこのペンキのようなべったりと塗られた(わけではない)黄色!!
この頭の部分取ったら軽いだろうに???
ほんとにいったいなんのため!?
カミサマがこの鳥を作ったとき、ちょっとそこらへんのモノ頭の上に置きっぱなしにしちゃったんじゃないかしら{びっくり}{はてな}{キラキラ}{天使}ハイハイガラじゃないこといって{すいません}スミマ千??{走る}{スノボー}{ダッシュ}
6. Posted by はるみ   2006年03月18日 23:28
{はてな}{にっこり}{にっこり}{にっこり}
何言ってるぅぅぅぅ  爆
うん。でもこの頭の中身なんなのかなぁ
ものすごーく不自然だよねぇ
ランチボックスっていいねっ{拍手}
あっ 一応言っとく?
これオオハシじゃなくてサイチョウでっす。
オオハシは。。。。あっ ここ写真貼れないんだ{困った}
まっ いっかぁ
それにしても いつもながら絵文字の使い方最高{まる}{キラキラ}
またマネしてもおこんないでねっ{笑顔}   へへへっ
7. Posted by かっちー   2006年03月19日 13:06
おおっ!神戸花鳥園?{びっくり}{びっくり}
と思ったら、あんまりインコsいなかったんですかーっ{アウト}
なぜなぜ??
プレオープンだからかな??{ドクロ}
鳥インフルとかの影響??
残念?!!でしたね{寝る}
で、お土産はルリコンですか{はてな}{にっこり}
8. Posted by はるみ   2006年03月19日 23:03
かっちーさん????
なんでなのかなぁ   
もしかして最初からインコ・オウムを放す予定なんてなかったのかなぁ
掛川がそうだからって私が勝手に思い込んでただけ??
去年オウム病が出ちゃった関係かな{はてな}
お土産にルリコンって{にっこり}
でも「駐車場代、これ買ったらタダになるよ」とかアホな会話はしてたけど 笑
ちなみに駐車場代は200円です。  
9. Posted by Rui caracol   2006年03月20日 01:46
{落ち込み}…え?はるみさんが卵を育てて
その金鶏ちゃんをくれるの?{にっこり}わはは!
そうきたかあ??。{温泉}
えっと、はるみ花鳥園さんは…どきどき{ドキドキ小}いっさいの責任を持たない{はてな}
…どきどき{ドキドキ大}なんか鳥好きにはたまらないアトラクションです?{ラブ}{熱燗}
10. Posted by まりん   2006年03月20日 10:32
ひゃぁ? 掛川とは大違いだったのですね!
一番なついちゃった掃除のおじさん、かわいいちゃないですか^^
こちらはオオハシメインでふくろーずもいなかったですか?
11. Posted by はるみ   2006年03月20日 12:18
あははっ るいさん
うちアトラクションなんだ {笑い}
そっかぁ たまらないんだぁ
トマトにマジ噛みされたら肉見えるけど、それもいいのね{にっこり}
いつでもお越しやすぅ  その代わり絶対に触ってね{まる}
12. Posted by はるみ   2006年03月20日 12:21
まりんさんっっっ
そーなのっ 大違いなのっっっっっ{怒}
フクロウはいました。
丁度ショータイムだったのに素通りしちゃったけど{笑顔}{汗}
お花も睡蓮は綺麗だったけどあとはちょっとねぇ
たぶん次行くとしたらやっぱ掛川かな{キラキラ}
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星