空を見上げて
トップページ » お掃除道具

お掃除道具

以前楽器の掃除に使えるかも・・・と 送ったコンゴウずの尾羽

今でも楽器ケースに入れて持っていてくださっているらしいラブ

で、 もーいらないかな て聞いてみたら 欲しい て言ってくれたぁダンスダンスダンス 言わせたのか??




なので早速洗って天日干し太陽
346169ef.jpg

   もっと沢山あるかと思ってたけどそーでもないやすいません




飛んだら困るのでセロテープ止めOK
68b2ec27.jpg






ついでに洗われました りんご汗
294932e6.jpg

   本体ごと送ったら手っ取り早いんだけどね?あかんべー







ボクもお外ーーーーーー!! 魚
3da6a793.jpg
 







ボクも干して欲しいです りんご
e5c7b9f4.jpg






   ん・・・・・・

   セロテープで止めてほっとけるならね落ち込み

   それに寒いし大波  私が   走るダッシュダッシュ










ぜっんぜん関係ないけど・・・




今年もツリー飾りました木
cd6c1ed8.jpg

          





     ☆ もちろん夜は光ります?キラキラ ☆








問題は・・・
91df3fdc.jpg

   このポインセチアがクリスマスまで生き延びれるか・・・だ汗





そんな事してる間に
049ca17c.jpg

   尾羽はスッキリ乾いたよまる




   ・・・・・。   

   
   すんごいコンゴウ臭するんですけどーーーーーーーびっくりびっくり 困った

   掃除したらオーボエが臭くなんないのか落ち込みはてなはてな








  at 00:00
コメント
1. Posted by みなこ   2009年11月24日 00:28
うわぁ??{ラブ}{ラブ}{ラブ}いいなぁきれいな尾羽根!!
赤と青の円の画像がきれいですね。
私も欲しい?!
これだけ大きいと根本をセロテープ止めできるからすごい{にっこり}{にっこり}
プリのは無理だな。ぼっさぼさで汚いし??
2. Posted by chino   2009年11月24日 01:15
{ハート}やっぱすげええええええ{家}
私も飼われたい{ハート}ピヨピヨ
だめか。。。
体を離れても匂いってするもんなんですね{ショック}
おそるべしこんごうさん{リボン}
そういえば、昨日うちのべびちゃんずのケージを姑がホムセンに行ったついでに買ってきてくれたんだけど、最初コンゴウさん用のデカ長いのを買おうとして、一緒についてったうちの長男びびったって{ショック}
セキセイとコザ用なのに・・・{笑顔}
3. Posted by ジュリー   2009年11月24日 07:57
束にして車の掃除用として売り出すか{はてな}
インディアンのかぶり物にしてもいいね{びっくり}いる人いるのか?
これだけりっぱだと、
捨てるのはもったいないもんね{まる}
クリスマスの季節となってきたね?{木}{キラキラ}
寒くはなったけど、こちらは
雪が降る気配はないな・・{雪}
沖縄の友達に、
雪降ったことある{はてな}って聞いたら、
ない{びっくり}ありえない{びっくり}ただの1度もない{びっくり}テレビでしか見たことない{びっくり}と言ってたよ。
日本は、コンゴーのしっぽしっぽ?みたいに長いね??{ドキドキ大}
4. Posted by A子   2009年11月24日 08:14
わ???{太陽}
洗ってくれたの?、ありがちゅう??{チュー}
よろこぶよ??、友達!
あはは、コンゴウ臭?
オーボエがコンゴウ臭、いいなあ、わしが吹きたい?・・・て、へんたい?{笑顔}
丸洗い?
いいね、気持ちよさそだ?{大波}
5. Posted by はるみ   2009年11月24日 08:50
みなこさん{笑い}{ハート}
そっか?   セロテープ止め無理かぁ{笑顔}
最初 ガムテープでとめようかと思ったのに{にっこり}
プリちゃん ボサボサなのぉ{はてな}
まだおこちゃまだからよ きっと
つぎは綺麗なのが抜けるよ?{ウインク}{音符}
て はえるまえからきがはやいってば
6. Posted by はるみ   2009年11月24日 08:55
チノさん{笑い}{ハート}
えぇぇぇぇ   私は飼いたくない{落ち込み}  こらこら {にっこり}
私もビックリしたよぉ
抜けてから随分経ってるし こんなに臭うなんて{温泉}
あっ 新しいのが混ざってたからかなぁ{はてな}{はてな}
わぁ{ハート}
お姑さんいい人だねぇぇぇぇぇ
みんなに大きなお家をプレゼントしたかったんだ{ラブ}
でも番線の隙間から出入り自由だよね{にっこり}
プレイジムにはなりそうだけど{にっこり}
んで 雛ぴは今何羽?{はてな}{はてな}
7. Posted by はるみ   2009年11月24日 09:00
ジュリーさん{笑い}{ハート}
束にしてかぁ・・・
あははっ  一個作るのに何年{はてな} みたいな{にっこり}
そーなんだよね
別においといても使うことはないんだけどなんとなく
すぐに捨てるのは勿体ないなぁ て。
飾っててもいいんだけど どんどん増えてくしね?
沖縄はやっぱ雪は降らないんだぁ
かまくら作って遊んだこともないんだねー
て、、、 沖縄じゃなくてもしたこと無い人いるか{はてな}
日本って ちっこいくせになんかすごいよねっ{まる}
8. Posted by はるみ   2009年11月24日 09:04
Aちゃん{笑い}{ハート}
びっくりしたよぉぉぉぉぉ
こんなにニオイするとはっ{困った}
どーする{はてな}
オケの控え室でそんなのあるのか?
異臭がする{びっくり} {パトカー}{救急車}  て大騒ぎになったら{ドクロ} {にっこり}
最後の写真で一番手前にあるトマトの羽根
これ 一昨日だったかな 放鳥中に羽繕いしてて抜けたのを
トマトがくわえてたやつなんだよー
新しいこれがニオイの原因か{はてな}
Aちゃん これ舐めたらいいよっ{にっこり}
9. Posted by チノ   2009年11月24日 17:36
私、よく食べ よく遊び よく寝るけどだめですか…(ただのぐうたらだし?)
雛チャン
コザは とにかくママが凶暴化してて 巣箱前から離れないので ちゃんと確認出来てないんだけど
覗ける範囲では3羽{飾罫1}
セキセイは 一番最後に生まれた子 まだゼリービーンズのまま?2日目に圧死しちゃいました?大きさが違いすぎたんですね
4羽は順調に育ってます
みんなメメ開いて ツンツン生えて来て 鳥らしくめんこくなってきました{飾罫1}
新居は510?かなりでかい{ガビーン}
これならウロコチャンも飼える{飾罫1}
10. Posted by はるみ   2009年11月24日 18:55
ママちゃん凶暴化してるんだぁ{にっこり}
大切な子供守るんだもん 仕方ないよねぇ{まる}
1番目と5番目じゃ大きさ全然違うもんね。
残念だけど他の仔は元気に育ってよかった?
わーわー
ツクツク{ドキドキ小} 目目{ドキドキ大}
いいな いいなぁぁぁぁぁぁぁ
510{はてな}
うち ペアで465インコだから余裕っしょっ{ウインク}{OK}
11. Posted by はるみ   2009年11月24日 18:57
あっ
雛ぴがよく食べるのは嬉しいけど たくさん食う同居人は
遠慮させていただきます{あかんべー}
しょくじにでかけてくわないやつはキライだけどね
12. Posted by はっぴ?ママ   2009年11月24日 19:30
コンゴウさまの羽、圧巻ですね。
一度でいいから、実物を見てみたい。。。
これでホコリを掃除するなんて、優雅すぎます。
中世ヨーロッパみたいで、憧れます。
クリスマスの飾りつけ、素敵ですね。
玄関がこれまたご立派。
夜のライトアップも、是非拝見したいです。
13. Posted by 生臭坊主   2009年11月24日 19:51
でっかい家?
玄関だけでウチの家くらいありそう(涙)
コンゴウの羽って洗っても匂いしますよね
シャンプーで洗ってリンスしたら良いですよ
14. Posted by まりん   2009年11月24日 21:05
きれいな尾羽?!
トマトちゃんのほうがちょっと長いかしら??
シオンたんの正面顔、わたしへの早めのクリスマスプレゼントかしら?{ラブ}
ありがとね!
15. Posted by はるみ   2009年11月24日 23:17
はっぴ?ママさん{笑い}{ハート}
コンゴウはまだ本物を見たことがないですか{はてな}
尾羽だけでよかったらお送りします?
ありったけ送っちゃったので
あと1年程お待ち頂ければ、、、ですが{にっこり}
玄関までお褒め頂きありがとうございます{音符}
ツリーのチカチカ光ってる動画だけでご勘弁を{ウインク}{キラキラ}
他にはなーんも飾り付けしてないです{にっこり}
16. Posted by はるみ   2009年11月24日 23:19
生臭坊主さん{笑い}{ハート}
どんな家やっ{にっこり}
ほほほっ  写真マジックですよ? {ウインク}{キラキラ}
シャンプーとリンス{びっくり}{びっくり}
それは考えもしなかったぁぁぁぁぁ
今度誰かに送るときはそーしてみます{音符}
17. Posted by はるみ   2009年11月24日 23:22
まりんさん{笑い}{ハート}
こんな顔でプレゼントになるならいくらでも{にっこり}
シオンとトマトの長さ・・・・
うーん どうだったっけ{はてな}{はてな}
ぜっんぜん覚えてない{にっこり}
今度比べられるのはいつになるかな?
忘れてなきゃ 計ってみよっ{音符}
18. Posted by mekki   2009年11月25日 00:03
洗って干したら綺麗だね?{キラキラ}
うちは、そのまま無造作に瓶にさして飾ってるよ?{にっこり}え?コンゴウ臭するの?気付かなかった{ショック}もう部屋中コンゴウ臭がしてて麻痺して分からないのかも{汗}ヒビキが家にきて2年、全部貯めてるんだけど…。顔のちっさい羽もかわいいんだよね?{ラブ}
最近は脇の下の匂いを嗅ぐのが好きでねぇ{ラブ}ワキワキ見せてって言うと、羽を上げてくれるから、クンクン匂い嗅いでる?{にっこり}もう変態やねっ{汗}
今年も、もうツリーの季節なんだね?{木}
はるみさんちはゴージャスなツリーで素敵?{キラキラ}また、コンゴウずと一緒に記念撮影して?{ウインク2}
19. Posted by はるみ   2009年11月25日 10:13
mekkiさん{笑い}{ハート}
うちも普段は洗ったりしてないよ?{にっこり}
さしあげる物だからっ
以前のには{うんち}がついていたらしい{にっこり} わらうな?
ひぇぇぇぇぇ  全部ためてるっっ{びっくり}{びっくり}
あっ そーいや私も最初は綿毛も集めてた?
でもあれも集まると臭いんだよね{困った}
わぁ{ハート}  ちゃんと見せてくれるんだぁ{ラブ}
かわいいねぇぇぇぇぇぇぇ
私が言ったら・・・・・ ガブッ{はてな}きくまえにかおつっこむかも
記念撮影やってみるね{ウインク}{キラキラ}
20. Posted by おたぬき   2009年11月25日 12:06
スカイブルーが鮮やかだ?。きれ?。
これだけ長ければ、棒を足さずともすみからすみまでズズズィーーーーと掃除できそうだね。
アー家もほしいな=。ラオちゃんとキキちゃんとノンちゃんの冠毛!それで酒の瓶、撫ぜるぅ?{キラキラ}
尾羽だとちょっとつつくだけで瓶が倒れそうだ・・・{ショック}
21. Posted by はるみ   2009年11月25日 12:27
おたぬきさん{笑い}{ハート}
これ 裏面も撮れば良かったぁ{ハート割れ}
シオンのはほぼゴールドの黄色一色だし 
トマトのは綺麗な赤なんだよぉぉぉぉ{キラキラ}
コンゴウず自体も日によって裏表変われば面白いのに{にっこり}
冠羽 少しならあるけど 酒瓶撫でるほ束にしようと思ったら
何回丸ハゲにならないと集まらないかっ{困った}
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星